わたしとわらしのくらし

座敷わらしを通じて、日本の文化を大切にしたスローライフを送っています。

やり遂げたという達成感


f:id:kazamakizuna:20240207143840j:image

僕の彼女は座敷わらし(風間絆名) - カクヨム

先日、カクヨムで行われている『カクヨムコン9』に

座敷わらしちゃんを主人公にした小説を登録、完結致しました☆

 

書きはじめが12月半ばだったため、実質1ヶ月ちょいで

10万字…!!

 

去年は別作を出したかったのですが、仕事のシフトが増え間に合わず、断念。

 

しかし今年は!?

幸い書く時間があるっ。

(定職無職だから^^;)

 

それでも完成は2月1日午前中〆切で

ギリギリ1月31日!!

 

間際は廃人になりそうなくらい1日中書いて書いて、

という滅多にない貴重な体験ができました^^

 

するとどうでしょう。

 

今まで味わったことのない達成感…!!

 

わたしは普段執着心が薄く、

なんでもすぐにあきらめてしまいがちだけど

最後までやり遂げるということの満足感は

やればできるという自信にもつながりました。

 

そして何より

大好きな座敷わらしちゃんを主人公にし、

物語の中で生き生きとしている姿を

思いの他多くの方に読んで、みてもらえたことがうれしくて。

 

座敷わらしちゃんという日本古来の妖怪さんを通じて、

皆さまの身近なところに、心の中に

やさしさや愛情、思いやりがあふれていったら。

世界はより良く素晴らしいものになるかな~

なんて思っています。

 

もしよかったら!!

上のリンクをポチッと、開いてみてください。

 

笑いあり涙あり、何か生きるヒントに繋がるものも詰まっています。

 

座敷わらしを愛する皆さまへ、

感謝をこめて。

 

#座敷わらし

#座敷童子

#涙活

#カクヨム

#小説宣伝